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ブローカーとは

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出典:GAGA公式サイト

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「2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン」発表&表彰式 2月2日無料ライブ配信決定!! この度、2022年2月2日(水)19時より、キネマ旬報公式YouTubeチャンネルにて「2021年 ブローカーとは 第95回キネマ旬報ベスト・テン発表&表彰式」のライブ配信を行う事が決定致しました。 ブローカーとは 前年に日本で公開された映画の中から、厳選なるのべ120名以上の選考者の投票により、中立公平に選出された、その年に称賛すべき作品、映画人を表彰する「キネマ旬報ベスト・テン」。1924年に創設され、途中戦争による中断が2年あったものの、世界的にも非常に長い歴史を持つ映画賞であり、今回で95回目の開催となります。 2022年2月2日(水)19時~ 全16賞を一挙発表! 各受賞者へトロフィ授与する表彰式の模様をBunkamuraオーチャードホールよりライブ配信いたします! 【概要】 「2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン」 ■日時:2022年2月2日(水)19:00〜 ■視聴方法:↓キネマ旬報公式youtubeチャンネルにて(事前に「チャンネル登録」をお願いします) https://www.youtube.com/watch?v=z4yoXBcWbJ0 ■「2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン」全16賞 第1位(日本映画作品賞)、第1位(外国映画作品賞)、第1位(文化映画作品賞)、日本映画監督賞、日本映画脚本賞、外国映画監督賞、主演女優賞、主演男優賞、助演女優賞、助演男優賞、新人女優賞、新人男優賞、読者賞、読者選出日本映画監督賞、読者選出外国映画監督賞、特別賞 ※ベスト・テン表彰式の前に「映画感想文コンクール2021」の表彰も行います 選考者による投票結果など、2位以下を含めた全賞の詳しい結果につきましては、2022年2月4日(金)発売の「キネマ旬報2月下旬ベスト・テン発表号」に掲載いたします。こちらよりお求めください。 ●主催:キネマ旬報社 ●ICTパートナー:NTT東日本 ●会場協力:Bunkamura 【キネマ旬報ベスト・テンとは】 『キネマ旬報』は、1919(大正8)年に創刊し、現在まで続いている映画雑誌として、世界一の歴史を誇ります。最初に、キネマ旬報ベスト・テンを行ったのは、1924年度(大正13年)。当初は、編集同人のみによる投票で、〈芸術的に最も優れた映画〉〈娯楽的に最も優れた映画〉の2部門(外国映画部門のみ)でしたが、1926年(大正15年)、日本映画の水準が上がったのを機に、現在と同様〈日本映画〉〈外国映画〉の2部門に分けたベスト・テンに変わりました。戦争による中断があったものの、大正年間から継続的にベスト・テンは選出され続けており、2021年度のベスト・テンで95回を数えます。 「キネマ旬報ベスト・テン」の特徴 ■世界的にみても、非常に長い歴史を持つ映画賞(今回で95回を数える。ちなみに、アメリカのアカデミー賞は2022年で第94回となる)であること。 ■ベスト・テンという形で、その年を代表する「日本映画」「外国映画」「文化映画」を10本、さらに「日本映画」と「外国映画」には読者選出部門を設け、それぞれの10本を挙げるほか、「日本映画監督賞」「外国映画監督賞」「日本映画脚本賞」「日本映画主演女優賞」「日本映画主演男優賞」「日本映画助演女優賞」「日本映画助演男優賞」「日本映画新人女優賞」「日本映画新人男優賞」「読者選出日本映画監督賞」「読者選出外国映画監督賞」「キネマ旬報読者賞」と、その年の称賛すべき作品・映画人を多面的に選び出していること。 ■ベスト・テン及び各賞の選考者は、映画を多く見ている者に厳しく限定され、しかも選考者数が多く(2021年度はのべ120名以上)、さらにその年齢・所属の幅(映画評論家、ジャーナリストなど)も広いことから、当年の映画界の実勢を反映する、最も中立的で信頼に足る映画賞という評価を受けていること。 ■特別賞に関して 『キネマ旬報』は2019年に創刊100周年を迎え、1世紀にもわたり続けてこられたのは、多くの映画と映画関係者、何よりも映画ファンに支えられてきたからこそと確信しております。 そこで、100周年を迎えた2018年度より、改めて特別賞を設け、より、多くの映画人の業績を讃え、先達への敬意と感謝の意を表すべく、「キネマ旬報ベスト・テン 特別賞」を設けました。 (※過去にも2度、「特別賞」という名称での授賞がございましたが、本賞は創刊100周年を機に制定した新たな賞と位置づけております) ■文化映画に関して 「社会、文化、科学、芸術、教育といった教養的な視点から国内で制作された映像作品で、ドキュメンタリー映画や短編など、幅広いジャンルを取り扱っています。一般劇場公開はされてはいない、公民館やホール等で上映された作品も対象です」 [adchord]

注目 2021年 第95回「キネマ旬報ベスト・テン」第1位作品&個人賞発表!

2021年 第95回 キネマ旬報ベスト・テン 第1位作品&個人賞発表! 日本映画作品賞(日本映画ベスト・テン第1位) 「ドライブ・マイ・カー」 外国映画作品賞(外国映画ベスト・テン第1位) 「ノマドランド」 文化映画作品賞(文化映画ベスト・テン第1位) 「水俣曼荼羅」 【個人賞】 日本映画監督賞 濱口 竜介 「ドライブ・マイ・カー」「偶然と想像」 により 日本映画脚本賞 濱口 竜介 大江 崇允 「ドライブ・マイ・カー」により 外国映画監督賞 クロエ・ジャオ 「ノマドランド」「エターナルズ」により 主演女優賞 尾野 ブローカーとは 真千子 「茜色に焼かれる」 「ヤクザと家族 The Family」により 主演男優賞 役所 広司 「すばらしき世界」により 助演女優賞 三浦 透子 「ドライブ・マイ・カー」 「スパゲティコード・ラブ」により 助演男優賞 鈴木 亮平 「孤狼の血 LEVEL2」「燃えよ剣」「土竜の唄 FINAL」により 新人女優賞 河合 優実 「由宇子の天秤」「サマーフィルムにのって」「偽りのないhappy end」により 新人男優賞 和田 庵 「茜色に焼かれる」 により 読者選出日本映画監督賞 濱口 竜介 「ドライブ・マイ・カー」 により 読者選出外国映画監督賞 クロエ・ジャオ 「ノマドランド」により 読者賞 立川 志らく 連載「立川志らくのシネマ徒然草」により 特別賞 佐藤 ブローカーとは 忠男 70年以上の評論活動を通して日本の映画文化の発展に貢献をされた功績に対して キネマ旬報ベスト・テン第2位以降の作品ランキングは、2月4日(金)発売『キネマ旬報2022年2月下旬ベスト・テン発表特別号』に掲載しております。 ご購入はコチラ

映画【ベイビー・ブローカー】あらすじ・キャスト紹介・ちょっと感想

映画【ベイビー・ブローカー】


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【ベイビー・ブローカー】あらすじ・キャスト・感想

【ベイビー・ブローカー】あらすじ

【ベイビー・ブローカー】キャスト

ソン・ガンホ(ハ・サンヒョン役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|ソン・ガンホ(ハ・サンヒョン役)


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1967年1月17日、韓国・金海市生まれ
『JSA』(2000)
『観相師-かんそうし-』(2013)
『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』(2017)
『パラサイト 半地下の家族』(2019)

カン・ドンウォン(ユン・ドンス役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|カン・ドンウォン(ユン・ドンス役)


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ぺ・ドゥナ(アン・スジン役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|ぺ・ドゥナ(アン・スジン役)


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1979年10月11日、韓国・ソウル特別市生まれ
「秘密の森」(2017)
「最高の離婚 ~Sweet Love~」(2018)
「キングダム」(2019)
「静かなる海」(2021)

IU / イ・ジウン(ムン・ソヨン役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|IU / イ・ジウン(ムン・ソヨン役)


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1993年5月16日、韓国・ソウル特別市生まれ
「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」(2016)
「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」(2018)
「ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~」(2019)

イ・ジュヨン(イ刑事役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|イ・ジュヨン(イ刑事役)


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【ベイビー・ブローカー】感想

『この世に生まれなければ良かった命など存在しない』
と綺麗事を言うのは簡単ですが、彼らが身を置く現実は思う以上に厳しく、残酷なのでしょう。
そんな重い題材を、淡々と描く映画【ベイビー・ブローカー】。

映画『ベイビー・ブローカー』レビュー

印象的なタイトルの通り、『ベイビー・ブローカー』は赤ちゃんの人身売買を題材にした物語。ある日とある女性が赤ちゃんポストに子どもを入れるが、その職員はよもやの人身売買の商人で、翌日からなるべく高い値段で売り手を見つけようと動き出す。しかし彼らにとって誤算だったのは、母親が翌日赤ちゃんが連れ去られたことに気付いて、彼らに直接迫ったことだ。「どうせ売るなら私も連れて行って。なるべく高い値段で買わせて」と語る母親を連れて、彼らは4人で買い手を探しに奔走する……というのが、今作の簡単なあらすじである。

まず大前提として、この作品を語るではほぼほぼ『万引き家族』の既視感は必ずついて回ると思う。『万引き家族』が好きな人は『ベイビー・ブローカー』も好きだし、また逆も然り……という、単純に制作監督が同じなことによって起きやすいあるあるだ。ただ『万引き家族』が生活困窮で仕方なく万引きをしていた偽家族だとするなら、こちらは更にディープ。何故ならこのグループは加害者と被害者が、ほぼWin-Winで行動を共にする家族でも何でもない関係性なのだから。

そんな歪な彼らがいつしかひとつの家族として距離を縮めていく流れは、まさしく唯一無二。この点に関しては『万引き家族』と比較してもこちらの方が好み、という人は決して少なくないだろうし、作りとしても良く出来ていた。こうした雰囲気重視の作品にありがちな冗長な感じも然程なかったので、この点を鑑みればかなり評価は高くなることだろう。重苦しい展開になると思いきや意外にキャッチーなのも◯。

ただ、この作品には他の映画にはない魅力がたっぷりと秘められている。目は口ほどに物を言うとはよく言ったもので、全体を包む無言の意思というか、何も言わずとも目の動きでYesとNoが分かる没入度は、実は韓国映画としては稀有だったり。そもそも赤ちゃんの売買というあまりにダークな世界をこのオチでまとめた脚本だったり……。『母と父の行為によってこの世に産まれてしまった』という、悲しき幸せと葛藤を描く『ベイビー・ブローカー』。一体何が正解だったのかは、この映画を観た誰もが分からないはず。

ストーリー★★★★☆
コメディー★★★☆☆
配役★★★★★
感動★★★☆☆
エンタメ★★★☆☆

総合評価★★★★☆

日米の不動産取引の違い。米国はエージェント“個人”が重視。情報公開も進む

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事務所を持つことができるブローカー資格と、不動産営業をすることができるエージェント資格とが分かれています。

エージェントは全員、州から許可を得た有資格者であるプロなのです。

エージェントは成功報酬型で費用も自腹。会社から独立したプレーヤー

宅地建物取引士の資格がなくても販売営業に携われる日本の不動産会社とは異なり、会社というより個人の力量にすべてがかかっているのです。腕のいいエージェントはブローカーの間で引き抜き合戦が行われることもあります。

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お客様目線でいえば、不動産会社に依頼をするという意識ではなく、これまでの実績などを基に個人のエージェントに依頼するのです。不動産営業は、会社より人なのですね。

尚、売主のエージェントを「Listing Agent」または「Seller’s Agent」、買主のエージェントを「Buyer’s Agent」と呼びます。

ちなみに契約が決まった場合の成功報酬は、収益をブローカーとエージェント折半したり、ブローカー30%、エージェント70%とするなど能力や力関係に応じて定まります。実力社会が徹底された業界なのです。

プレーヤーが分業化。効率的かつ客観的な取引が可能に

日本の不動産取引でも、もちろん金融機関や司法書士業務などに分かれていますが、米国ではそれぞれ有資格者が利害関係を打ち切ってより厳格に機能しているというイメージです。

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例えば日本の不動産取引であれば、住宅の担保評価は金融機関が、広さや築年数などを基に独自評価します。

一方、米国では州の許可を有するアプレイザー(不動産鑑定士)が、修繕履歴や設備状況なども加味した上で類似取引や再建築価格、収益還元法などを基に一つ一つ算定します。

豊富な情報量を誇る不動産データベース「MLS」で物件格差なし

「日本にもREINSがあるから似たようなもんだね!」と思われるかもしれませんが、その情報の量や質は日本とは比べ物になりません。

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物件価格、広さ、写真などはもちろんのこと、登記情報や修繕・売買履歴(過去の価格データ)、災害リスクや税務情報など豊富な情報が登録されています。

また、NARが所属するブローカー(不動産事業者)やエージェント(販売員)しか見ることのできない情報もありますが、民間業者が個人向けに閲覧させるサイトも多く買主にとって情報を行き届かせる環境が整っているのです。

すべての物件情報がMLSに登録される。違反も厳しい

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例えば、ブローカー(不動産会社)が知り得た売り物件情報は原則、24時間以内に登録しなければなりません。非公開物件を持つことを厳しく禁じています。もちろんおとり広告なんて言語道断です。

エージェントは物件情報提供ではなくアドバイザーが主な業務

そうなれば、買主が求めるのは物件情報の提供よりも、それ以外のアドバイスや売主側との交渉など目にはみえないサービスといえます。

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買ってもいい物件かどうかを専門家として精査し、また購入プロセスをフォローします。安心安全な取引の遂行を主導する立場にあるのがバイヤーズエージェントなのです。

仲介手数料を支払うのは売主だけ。6%程度をブローカーが分け合う

売主が仲介手数料を全額負担する慣習が、良質な住宅ストックを形成

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そのため買主側は、仲介手数料を払わないでいい分、インスペクションなど他の調査費におカネを使うことができます。

個人間取引を抑制する効果も?エージェントを介して安全な取引が主流

むしろ無償でプロのアドバイスを聞くことができ、個人間取引を行うインセンティブも働きにくい構造になっています。

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これは、専門家が間に入らない危険な取引を排除することにもつながっており、安心安全な取引環境を醸成しているともいえます。

米国は契約後に買主の調査期間あり。購入後は買主の責任

米国では契約後に、買主が物件状況を詳細に調査することが一般的です(デューデリジェンスと呼ばれます)。

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またその他、シロアリ調査なども行うこともあります。加えて、売主から物件の状況を開示してもらい(ディスクロージャー)、それらから総合的に物件状況を検討します。

日本は売主責任が重い。米国は買主責任が重い変わりに物件調査をしっかり

しかし米国では、基本的に買主の責任とみなされ、その代わり契約後の一定期間、しっかりと調査をする場が設けられているのです。

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調査の結果、契約内容と物件調査結果が大きく異なる場合、買主は契約を取り消すことができます。

日米不動産取引比較のまとめ

【P.S.】「この家、買っていいのかな?」…迷わずご相談ください!

マイホーム購入をお考えでしたら、ぜひ個別相談(無料)をご利用ください。 多くの方から高い評価を得ている個別相談。まだ家を買うかどうか決まっていない方から、既に取引を進めている方までぜひお気軽にご利用ください!

映画【ベイビー・ブローカー】あらすじ・キャスト紹介・ちょっと感想

映画【ベイビー・ブローカー】


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【ベイビー・ブローカー】あらすじ・キャスト・感想

【ベイビー・ブローカー】あらすじ

【ベイビー・ブローカー】キャスト

ソン・ガンホ(ハ・サンヒョン役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|ソン・ガンホ(ハ・サンヒョン役)


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1967年1月17日、韓国・金海市生まれ
『JSA』(2000)
『観相師-かんそうし-』(2013)
『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』(2017)
『パラサイト 半地下の家族』(2019)

カン・ドンウォン(ユン・ドンス役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|カン・ドンウォン(ユン・ドンス役)


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ぺ・ドゥナ(アン・スジン役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|ぺ・ドゥナ(アン・スジン役)


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1979年10月11日、韓国・ソウル特別市生まれ
「秘密の森」(2017)
「最高の離婚 ~Sweet Love~」(2018)
「キングダム」(2019)
「静かなる海」(2021)

IU / イ・ジウン(ムン・ソヨン役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|IU / イ・ジウン(ムン・ソヨン役)


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1993年5月16日、韓国・ソウル特別市生まれ
「麗 ~花萌ゆる8人の皇子たち~」(2016)
「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」(2018)
「ホテルデルーナ ~月明かりの恋人~」(2019)

イ・ジュヨン(イ刑事役)

映画【ベイビー・ブローカー】キャスト|イ・ジュヨン(イ刑事役)


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【ベイビー・ブローカー】感想

『この世に生まれなければ良かった命など存在しない』
と綺麗事を言うのは簡単ですが、彼らが身を置く現実は思う以上に厳しく、残酷なのでしょう。
そんな重い題材を、淡々と描く映画【ベイビー・ブローカー】。

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